--------



2016-07-13

頑張ってます!

まだパソコンは壊れてません。

そしてブログにのせられるネタが無いので滞っています。

特に祭りの仕事は思うように事が運ばなくて、

トラブルあり言った言わないありで、

気持ちが凹んで曲がって折れてしおれてしまいます。

でも仕事ですから気持ち落ち込みながら引きずりながら迷いながら

そして時間との緊張の中・・・それでも頑張らなくちゃね。

辛い~  でも仕事だもんなぁ   それが仕事だもんなぁ

2016-07-06

仏壇金具

一口は納品、一口はメッキ屋さんに発送、

もう一口は完成して納品待ちで箱に積め、

先日までぐちゃぐちゃだった仕事場がちょっと片付きました。

ほんの少しの間だけですけど・・・

またメッキが返って来たり、次の仕事でいっぱいになる前に

今の内に仏壇仕事を挟んでます。
R0015383.jpg

なんか仏壇仕事久しぶりー 気分的にらくです。

2016-07-03

同窓会・・・

バタバタとして気分はもう8月です。

それだけ忙しいか?というと正直そうでもない。

でも思うように仕事が進まないの、

自分の段取りだけで事が進まないので、気分が落ち着きません。

とにかく目の前の事を片付けていかないと!


と そんな中 同窓会の案内が届きました。

同窓会・・・どうしょうかい・・・どうしようかい・・・どう~しようかぁ~ぃ(バンザイーイバンザーイ)

と思ったもののすぐに欠席の返事を出しました。

私 なにせ小中高とボ~~~っとしたヤツだったので(今でもそうですけど)

学生時代の思い出特にありません、会いたい人特にいません。

なので「あん時は~」と話せるエピソードがありません。

だったら行く必要ないでしょ。


ちょっと話はズレますけど以前に自治会関係で旅行に行きました。

「後で空気悪くなるかも~」と思ったので参加したのでした。

それと旅費は向こうが負担してくれたので!

すると皆さん行った先々でお土産買うんですよね。

帰りは荷物いっぱいですよ。   ・・・私 結局何一つ買わなかったです。

お金持って行ってなかったですからねェ・・・

そんなお金ないですよ~

会社勤め、そりゃ大変でしょうが、毎月ちゃんと給料が出て、年金ももらえて・・・

計画立てて貯金も出来るかもしれません・・・

に比べて私この歳で情けないくらい何も無い。

同窓会会費8,000円ほど・・・私にゃそんなお金捻出よ~しません。

そして同級生の昔話で楽しそうな顔見ると、自分が情けなくなります。

なので今後も同窓会・何かしらの旅行などには行かないでしょう。

2016-06-26

太鼓金具

久しぶり~ どころじゃない、40数年ぶり。

つまり高校卒業以来ぶり・・・の同級生。

現在仕事の傍ら、この辺の太鼓連盟の会長さんらしい。ビックリポン

やっぱり太鼓の演奏・パフォーマンスの地方大会や全国大会などがあるらしい。

(知らない世界じゃ~)

とーぜん全国から集う訳ですから、ちょっとカッコつけたいですよね。

そこで金具の依頼がありました。

ビデオなど見せてもらうと 確かに太鼓の環の金具って

どれも同じに見える。 大きな太鼓も小さな太鼓も同じデザインだ。

そこで私の出番!  考えて~  作ってみました。
R0015382.jpg

色上げはまだですが、こんな金具の付いた太鼓はまず無いだろうな。

全国大会でこの太鼓を使った日にゃぁ~ きっと注目されるでしょう。

全国から注文が来たらど~しよう こまっちゃうなぁ ど~したモンじゃろの~

と、宙みて言うと奥さんが「また獲らぬ狸かぁ・・・」と言われちゃいました、確かに!       


2016-06-24

浴衣祭り

交通事情もありますから 少し早い目に出発

当然早く着いたので少し姫路の町をブラブラ・・・目の保養~

浴衣姿のお姉さん 白い制服の学生さん 

すらりと伸びた足ホットパンツのお姉さん?いやそばに3歳くらいの子供!

地元じゃこんなお母さん滅多に見ないヨなぁ~ 目のホヨ~~ ヨロレイヒ~


西二階町 たくさんの人通りです。

キングさんの店の前に並べた屋台の路盤、

そして私が持って行った馬場崎町の路盤も並べて展示しました。

それからちょっと作品も・・・

さすが姫路!けっこうな人数の人が立ち止まって見たりスマホで撮ったりしていました。

そしてキングさんの店の中で酒盛りの始まり!

そのにぎやかしに私も歌ってきました。 皆さん盛り上げ上手!

楽しく演奏してきました。

・・・でも10数人ってとこでしょうが「半分くらいはどこの人?」とか言ってました。

デモでも楽しけりゃ~いいですよね。  キングさんと私一日だけの浴衣祭りでした。


朝からなんとなくダルくてあまり仕事にならなかったのですが、

皆さんから元気もらいました、明日からまたガンバロ!
プロフィール

谷ちゃん

Author:谷ちゃん
ようこそ
未熟者ですがよろしく

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
